埼玉県狭山市
    手ごねで作る
パン教室

       La mia casa
          
             





★レッスン日
 月〜金
 (土日祝はお休みです。
  臨時休講日あり。スケジュールでご確認ください。)

★時間
    月曜日及び祝日の次の日・・午前10時半から午後1時
    上記以外の平日・・午前10時〜午後12時半

  
★1レッスン4名様まで。

*パンレッスンは、メニューが異なっても、ほかの方とご一緒頂けます。
 レッスンによっては、工程・発酵温度などを考慮し、他のメニューの方と
 ご一緒できない場合があり、お断りする場合がございます。。
 また、ケーキなどスイーツレッスンは同じメニューの方としかご一緒頂けません。
 
 なお、最初にご予約いただいた方のメニューを優先させていただきます。
 ご了承ください。

★お子さん連れの方も大歓迎です。
 どうぞ、遠慮なさらずにご一緒にいらして下さい。
 
 DVD(ブルーレイ除く)、おもちゃ(クレヨン、ペンなどはご遠慮ください)など待ち時間に遊べるものを
 お持ちください。
 発酵待ちの時間などでお食事をして頂いても構いません。
 お弁当、おやつ、などご自由に持ってきてください。

その他、不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。



 体験レッスン 

まずは、体験レッスンを受けてください。
「パルミエ」というハート形のパンを作ります。
ソーセージのパン、バターシュガーパンの
2種が1度に出来ます。(4個×2種)

もちろん、ご自分でこね、形を作って焼きます。
焼き立てパンは、格別おいしいですよ。

その場でご試食していただき、余った分は、すべてお持ち帰りできますので、
ご家族と一緒にお召し上がりください。

また初めての方でも、無理なく行えますよう、ゆっくり丁寧にご指導させていただきますので、
ぜひふるってご参加ください。

レッスン費・1000円
おひとり様1回のみとさせていただきます。


        


 基礎クラス 

体験レッスン終了後、もし気に入っていただけたら、ご入会をしてください。
特に入会金や解約金などは発生いたしませんので、まずは、
お試しで、、ということでも構いません。

ご入会後は、まずは基礎レッスン6過程を習得していきます。

レッスン費・各2500円(初回一括払い15000円→14000円<6か月の有効期限アリ>)

@アーモンドクラウン

「こねる、分割する、丸める」
パン製作の基本作業をおぼえます。
型に入れて作るので、とっても簡単!!でもとっても華やかなパンです
Aイングリッシュマフイン

強力粉以外の粉を混ぜ、さらに卵の入らない生地を作ります。
お時間がある方は、目玉焼きを焼いてサラダと一緒に
サンドイッチにして、ご試食していただけます。
Bホットドッグロール

Aからさらに、コーンミールも除き、
粉・砂糖・塩・イースト・水だけの
シンプルパンを作ります。
ドック型とノット型という成形にチャレンジします。
Cカフェ・オレ パン

仕込み水の代わりにコーヒー液を使用してこねていきます。
具材を巻いて成形する方法を覚えます。
とっても簡単なのに、かわいい!!
 
Dクルミのプチジュネ

こねの段階で具材を入れ、生地全体に入れていく方法を覚えます。
パン屋さんでよく見かける、あの形を作ります。
Eチーズブレッド

具材を包んで成形します。
風味たっぷりのチェダーミックスのチーズを
使用していますので、コクがあって
とってもおいしいです。


     


 
エンジョイクラス 


基礎レッスンを終了したら、エンジョイクラスのメニューを受講していただけます。

1月〜4月、4月〜7月、7月〜10月、10月〜1月を1サイクルとして
それぞれ4メニューが登場します。(最初と最後の月は重なります)

難易度も初級から上級まで幅広くなるので、食パンやクロワッサン、
メロンパンといったパン屋さんの王道といわれるメニューや、
ちょっとおしゃれなパン屋さんに並んでいそうなスイーツパン、
お総菜パンなど、基礎レッスンにはなかった形や風味のパンたちを作ることができます。

4メニューすべて受講しても構いませんし、すべて受講しなくても構いません。
ご自分の好み、ペースに合わせてお選びいただけます。

レッスン費は、使用材料、難易度、工程時間等によって、変動します。
(2500円〜3500円程度)


      


 seasonクラス 



X`masやバレンタインデーに合わせて、ケーキを作ったり、パーティーメニューを作ったりします。
また、季節の素材等を使ってのパンやケーキなど、、、
私の思い付きで突然登場するメニューです。

もちろん、基礎レッスン中の方でもご参加いただけます。

自由参加なので、お好みのメニューを選んで参加することができます。

レッスン費は、工程・難易度などによって、変動いたしますが、モニターレッスンや特別レッスンなどで
とってもお得なレッスンもございますので、お見逃しなく


      

 スイーツクラス 



ご自分の都合(ご家族の誕生日、御来客など)に合わせて、
お好きなメニュー・お好きな日時を選んでレッスンを受けられます。

初級メニューから順に受けて、レベルアップをするのもよし、、
好きなあの人のために、、、頑張っちゃうのもよし、、、、
ぜひ、大切な日を、ご自分のケーキで祝福してみませんか??

レッスン費は、使用材料、難易度、工程時間等によって、変動します。
(3500円〜4000円程度)

このページの先頭へ





Access


埼玉県狭山市青柳

★青柳歯科医院様近くです

★住所など詳しい連絡先は、
 お問い合わせ後に連絡させて いただきますのでご了承
 ください。

★<最寄駅>
 ☆西武新宿線新狭山駅
  車で3分
  (ちょっと遠くて
    ごめんなさい・・)
  無料送迎致しますので
  雨の日も安心です♪

 ☆車でも自宅前に3台まで   無料で停めて頂けますので、  小さなお子様連れの方も、
  荷物が多くなっても、、
  ラクラクです♪








<お問い合わせ>
 la_mia_casa_anci
     @yahoo.co.jp




inserted by FC2 system