埼玉県狭山市
    手ごねで作る
パン教室

       La mia casa
          
             






enjoyクラスの進め方について、、、

皆さんのレベルに合わせて、メニューをお決め頂けるよう、
そして、たくさんのメニューを作って頂けるよう、、
おうちでも無理なく楽しんでいただけるよう、、、
enjoyクラスのメニューの進め方を
少し変更させて頂きます。


変更内容は、以下の通りです。



メニューそれぞれに難易度を★初級 ★★中級 ★★★上級と表示いたします。
 ご自分のレベルに合わせてお選び頂けるようになります!


皆様の御希望にお応えして過去メニューを復活します!!
 1年前の同じ月のメニューを次期、2012年10月より復活!!!
 (2011年10月〜のメニューができるようになります)
 (メニューによっては変更するもの、できないものもあるかもしれません・・・)
 よって、現在は、期間が過ぎても当期間以外のものもお受けしていましたが、
 引っ越される、御妊娠中などの特別な理由以外はお受けいたしませんのでご了承ください。


食パン型、ラウンド型に限っては、様々なメニューを知って頂くことで型を活用していただきたいのと
 それに合わせてご自身のレベルアップもして頂けるよう、期間設定は致しません。
 ですので、いつでも、お好きなメニューを選べます!
 出来れば、初級から順にお選びいただくと、作りやすいと思います。
 


←←このマークのあるところのメニューは、
現在お選びいただけるメニューです。

分からないことがありましたら、
遠慮なくご質問ください。


※※写真ばかりで少しごちゃごちゃしてきたので
リンクを張ることにしました。
見たいメニューにカーソルを合わせて、
クリックをしリンク先にてメニューを御確認下さい。




2020年1月26日〜2020年7月25日

★新メニュー
★過去メニュー(スイーツパン)
★過去メニュー(お総菜、シンプルパン)




2019年9月26日〜2020年1月25日


★新メニュー
★過去メニュー


2019年5月16日〜2019年10月15日
★新メニュー
★過去メニュー



2019年1月8日〜2019年6月15日
★新メニュー
★過去メニュー

2018年8月16日〜2018年2月15日
★新メニュー
★過去メニュー





2018年4月16日〜2018年9月15日

クランベリーフラワー
(¥2800)


★★

クランベリーを混ぜ込み、
牛乳の生地で作るパンは
しっとりやわらか。
クランベリーの甘酸っぱさが
病み付きになりますよ。お花の形もかわいい♪
マンゴーヨーグルト食パン
(¥3300)


★★

生地にヨーグルトを入れた
さわやかな食パンです。
マンゴーとの相性ピッタリ!
夏に嬉しいメニューです。
照り焼きチキンバーガー
(¥3100)


★★

簡単なバンズを作って
照り焼きチキンも作って、
ランチ♪

バンズは四個作りますが、
チキンはおひとり分の
ご用意となりますので
ご了承ください

オニオンブレッド
(¥3200)


★★

生の玉ねぎを生地に練り込みます。
生地に水分が多く、
やわらかくなりがちで
成形が少し難しいかもしれません。
玉ねぎの甘みたっぷりの血液サラサラパン、
ぜひチャレンジしてみてください。

2018年4月16日〜2018年9月15日
(昨年以前の再登場メニューです)
かぼちゃとパプリカのガレット  (¥3000)



野菜の甘みたっぷりのパン。
からしマヨネーズをソースとして使っているので
ピザのような、、サラダのような、、
新感覚の味わいです。ぜひ、お試しあれ。
スパイシーベーコン
(¥3300)

黒こしょう入りの生地で、
ベーコン×粉チーズ×オニオンを
巻き込んだ味も風味も抜群!の一品です。

おやつにも。おつまみにも。
ミルティッロ
(¥3000)



ブルーベリーを練りこんだパンに
ブルーベリーチーズクリームを
挟み込んだ、、、この時期にぴったりの
さわやかなパンです。

クリームの優しい甘さが、とってもおいしい。
いちじくとナッツのパン
(¥3000)

★★


カリッとした食感のこのパンはお菓子のよう。
アーモンドのカリッとさと、イチジクの粒々感、
アーモンドの香ばしさと、イチジクの甘酸っぱさが
やみつきに・・・
一口食べたら止まらない。。。。
バジルトマト(¥3300)

★★


仕込み水にトマトジュースを使い、、、
バジルを練りこんだ
夏にぴったりのパンです。
モッツァレラチーズ、ピザソースが
中からジュワ〜〜ッと、、、。
見た目も、、、香りも、、、、
思わすゴクリ・・・ですよ♪
ミルクティー・クルート(\3100)

★★


生地にも、、、クリームにも、、、
ミルクティーたっぷり使ってます♪
紅茶の香りがふんだんに味わえる
パンです。

2018年1月16日〜2018年6月15日

ティークーヘン(¥2800)



紅茶の生地にレモン風味のアイシングをかけたレモンティーのような味わいのパン。
こんなに平べったいのにとってもフワフワですよ。
甘酒くるみあんぱん(¥3300)

★★

甘酒を仕込み水代わりに使用し、
くるみを混ぜ込んだ生地で
こしあんを包みました。
まるで坂まんじゅうを食べているかのよう。
一口食べたら病み付きになるそんな味です、、、
チーズ食パン(¥3200)

★★

パン生地に粉チーズと、
チェダーチーズを混ぜ込み食パン型にしました。
豊かなチーズの香りと、香ばしさと、、
間違いなくおいしいです。
かぼちゃのグラタンパン(¥3300)

★★

冬の定番、グラタンに
かぼちゃとベーコンを入れ焼き上げました。
焼き上がりのグラタンのグツグツ感が
食欲をそそります


2018年1月16日〜2018年6月15日
(昨年以前の再登場メニューです)
ココアボール(¥3100)

★★★


生地の上にココア風味のビスケット生地がのっていてメロンパンのような食感です。
中にはココアクリームがたっぷり♪
もちろんココアクリームも手作りです♪
塩バターロール(3000円)

★★

今、パン屋さんでよく見かける「塩パン」です。
バター豊かな香りと、香ばしさが癖になります。
今回、塩はMaldonというフレーク状の塩を使用しています。
表面がキラキラ見えてきれいです
クワトロツイスト(¥3300)

★★

チーズ二種(カマンベール、クリーム)、
ナッツ二種(アーモンド、カシュー)
をたっぷりつかってます。
ビールに合う♪ワインに合う♪ついでに、、、牛乳にも、お茶にも合う~♪の
とっても贅沢なパンですよ。
クロワッサン
(\3600+ランチ¥1000))



みーんな大好きクロワッサン。
発酵バターを惜しみなく使った
超リッチなパンです。
上級ですが、順を追ってしっかりやっていけば
間違う心配もありません!

※製作に4時間〜5時間かかります。
そのため、日にち限定、ランチ付きで
行います。
詳しくはブログをご覧ください。
 食パン型 レッスン 
(期間はありません。いつでもどうぞ)
胚芽パン(¥2800)



胚芽の入った、とっても香ばしい風味の
胚芽パン。
噛めば噛むほど、、、のおいしさです♪
今回はお山が3つの山食パンです。

(丸めるだけの成型なので
食パン型では一番カンタン♪)
パン・ド・ミ(¥2800)

★★

これも、パンを作る上で
押さえておきたい1品ですよね。
そのまま食べても、
ふんわりした食感と、
粉の甘みが
しっかり感じられるパンになっています。
黒糖ミネラルブレッド(¥2800)



生地には砂糖の代わりに黒糖、、、
更に黒糖×アーモンドパウダーの
ペーストを入れて、、、♪

コクのある甘さが癖になる。。
ふわふわパンです。
イタリアンパンドミー(\3300)



ガーリック×粉チーズ×バジル×ベーコン
の最強組み合わせ…
おいしくないはずがない!!のパンです。
ワインに、ビールに、、、お食事に、、
申し分ない1品ですよ、、、
ぜひお試しあれ〜
  チョコマーブル     
    食パン
(¥2800)




チョコレートたっぷり巻き込んで作った
パンです。

見た目も、、味も、、、お菓子みたい♪
成形もちょっと頑張ります。
 
   バタートップ(¥3000)

★★★


バターたっぷり!!
卵たっぷり!!
のチョーリッチなパンです。

トップに入れるクープがちょっと難しいけど、、
頑張って挑戦してくださいね♪
  セサミブレッド(¥2800)




初の角食です。
今までの食パン型に、ふたを付けて焼きます。
ゴマの混ぜ込み方も、、必見ですよ。
ほんのり甘くて、優しい味です。
 
   ナッツカフェローフ(¥3000)

★★



コーヒーの生地とプレーンのぐるぐる生地
食パン型で焼き上げました。
クルミをたっぷり乗せた、
甘さ控えめパンです。
  黒ごまマーブル食パン(¥3000)

★★★


黒ゴマを折りこみ法でマーブルにしてみました。
黒ゴマたっぷり、ミネラルたっぷり、
元気100倍のパンです。
成形がちょっぴり難しいですが、
チャレンジあれ〜〜!
 
ハニーブレッド(¥3000)

★★


はちみつ入りの食パン♪
生地もフワフワ、
食べるとほんのり甘く、、、
とっても優しいパンです。
ずっと食べていたい、、、そんなパンです。
  茶豆とコーンのパン(3000円)

★★

見た目も夏っぽくって、とってもきれいです♪
もちろん味も、思った通りの裏切らない
おいしさ。

リスドオルを使っているので
ふわモチの食パンを味わえます。



ラウンド型 レッスン
(期間はありません。いつでもどうぞ)

ハニーシナモン(¥3000)

★★

シナモン生地のマーブル模様が
かわいらしい
香り豊かなパンです。
外はこんがり、中はふんわふわぁ。
ベリーベリーベリーロール
(\3300)



イチゴの生地と白い生地のぐるぐる模様。
そして、ブルーベリーとクランベリーで
更に水玉模様になってます♪

ヨーグルトを混ぜ込みさわやかさもある
この時期ぴったりのパンです。
インドりあんロール(¥3300)

★★★

バジル生地とトマト生地の
ぐるぐるパン。

カレー粉と黒こしょうを
まぶしたチーズを入れて

夏にぴったりのスパイシーパンです。
ビールにも♪ワインにも♪
   生クリームブレッド(¥2800)



生クリームを仕込み水にプラス。
ほんのりと生クリームの甘さが感じられる
優しい味です。
次の日でもふんわりと
やわらか〜いパンです。
  和ロール(¥3300)

★★★

皆さん待望のラウンドパンです。

今回は、きなこの生地と、抹茶の生地で
ぐるぐるしてみました。
そして、黒豆の水玉模様♪

やさしい甘さと抹茶のほろ苦さ、
きな粉の香りがとってもマッチしています。
 
 コーンチーズラウンド(\2800)

★★


コーンミール×粉チーズの
香ばしい香りがたまらない!

薄くスライスしてサンドイッチにしても◎
  ショコラマーブル(¥3300

★★

みんな大好きなチョコパンを、
かわいく作っちゃいました。
どこを切っても、かわいい模様が出てきます
ココア生地とのマーブル模様に、
チョコチップを惜しみなく入れ、
更に、周りにはスライスアーモンドも
くっつけちゃいました〜
 

2017年10月16日〜2018年2月15日
きのこのふんわりピザ
(¥3100)




たまごや油脂の代わりにマヨネーズを
使ったパンは信じられないくらいフワフワです。
冷めてもおいしいですよ。
具には、きのこ、鶏ささみを使用した
ヘルシーなピザです。
さつまいもマーブル(¥3200)

★★

さつまいもからシートを作り
、それを生地に折りこんで作っていきます。
生地の折込が少し大変ですが、
出来上がった時の生地のマーブルは
とっても感動的★
まんまさつまいもです。
カリーフランク(¥3200)



大きなフランクフルトを
カレーの生地で包みました。
みんな大好きなパンです♪
成形も必見!
ちょっと難しいけど挑戦してみてくださいね。
   クランベリーチーズ(¥3300)



生地には全粒粉やライ麦を使い、
ハードパンのような味わいです。
たくさんのクランベリーを混ぜ込んだ生地で、
たっぷりのクリームチーズを包んだ
とってもリッチなパンです。




2017年10月16日〜2018年2月15日
(昨年以前の再登場メニューです)



クロックツナ(¥2500)



子供も、大人も、、みんな大好き
ツナ&コーンマヨをのせたパン!!

香りも、、、、見た目も、、、、
食欲そそられまくり〜〜っの
一品です。
テーブルロール(¥2800)



定番パンの復活です。
まだ、、レッスンを受けていない方は、
ぜひこの機会に♪

必ず押さえたいパンです。

発酵バターを使って香り豊かに☆
スイートブラウン(¥3300)



シュガーたっぷり、ナッツたっぷり、、の
お菓子のようなパンです。
18cm丸型で作るので
とっても大きなボリュームたっぷりですよ。
メロンパン(¥3300)



パン屋で必ずと言ってもいいくらい、、
買ってしまう、、メロンパン♪

プレーンとチョコチップ入り&ココア生地の
2種類作ります。

ビスケット生地を作ったり、パンを作ったり、、
かぶせたり、、、工程は大変だけど、
その分、パン屋さんに負けず、、劣らずの
パンになりますヨ・・・☆


2017年7月16日〜2017年11月15日

ポテトフォカッチャ(¥3200)



オリーブ油と岩塩で仕上げた
イタリアのパンです。
中にジャガイモが練り込んであるので
もっちりと食感のパンです。

そのパンに玉ねぎとベーコンを
トッピングしてみました。

今回はパーティーサイズです♪
ピーチ・チーズカスタード(¥3300)

★★

チーズ風味のカスタードクリームに
桃をのせ焼いてみました。
アツアツの時はふわふわパンに
トロリとしたクリームと桃が楽しめ、冷蔵庫で冷やしてお菓子の様にしてもとてもさわやかになり、2度おいしい!
パルメザンソフト(¥3200)

★★★

パルメザンチーズがたっぷり!
フワフワもっちり香ばしいパンです。
ソーセージやレタスなどをサンドしても、、♪。
セサミブラン(¥2800)

★★

胚芽入りパンにゴマをたくさんまぶして焼き上げました!
太白ごま油を使用しているので、とてもヘルシーです。もっちりしていて、おいしいです。

2017年7月16日〜2017年11月15日
(昨年以前の再登場メニューです)
アボカドとトマトのバジルピザ
(\3300)


★★

太陽のような、、、ヒマワリのような形の
ピザです。
なんと耳までおいしい、、どこかのピザみたい♪
ぜひぜひ、これからのパーティーシーズンに
大活躍させてください!
クランベリーヨーグルト(¥3000)



ほんのりピンクで、、、
プックリしていて、、、
ハートの形をして、、、
とにかくかわいらしいパンです。

優しいパンの甘みに、
ヨーグルトとクランベリーの
酸味がとってもさわやかです
ストロベリーローズ(¥2600)



バラの形をしたこのパン、、、
なんといってもかわいいですよ♪

練乳の入ったしっとり生地に
イチゴジャムたっぷりパンです。
塩バターロール(3000円)

★★

今、パン屋さんでよく見かける「塩パン」です。
バター豊かな香りと、香ばしさが癖になります。
今回、塩はMaldonというフレーク状の塩を使用しています。
表面がキラキラ見えてきれいです




2017年4月16日〜2017年8月15日
ココアボール(¥3100)

★★★


生地の上にココア風味のビスケット生地がのっていてメロンパンのような食感です。
中にはココアクリームがたっぷり♪
もちろんココアクリームも手作りです♪
ふすまパン(¥2800)



生地の中にふすま(小麦粉の外皮)を混ぜ込んでいるので食物繊維など栄養価がたっぷり。
また砂糖の代わりにはちみつを使用しているのでさらにヘルシーです。
粉の甘さとはちみつの優しい甘さがたまりません。
OBCブレッド(¥3300)

★★


O=オニオン、B=ベーコン、C=チーズ、、3種を使ったパンです。
さらにとろけるチーズ、マヨネーズもトッピング!
パン屋さんの店頭に並んでいる一番人気のパンです。
ベリー赤ワインブレッド(¥3200)

★★


仕込み水の代わりに赤ワインを使っています。
アルコールはとばしているので、お子様でも安心して食べられます。
ブルーベリー、クランベリー、カシューナッツをたくさん使ったリッチなパンです。


2017年4月16日〜2017年8月15日
(昨年以前の再登場メニューです)

シナモンロール(¥3000)



リクエストNo1だったシナモンロールの登場です!!

ぐるぐるっとそびえ立った
パンは、見た目にもとっても楽しいです。

チーズクリームも添えて、、召し上がれ。
ハムマヨコーン(¥3300)

★★

パン屋さんの定番パン。
この成形どうなってるんだろ??
割に簡単、、、でも、、、ちょっぴり難しい、、、
です。
(写真はコーンパンも写っていますが、ハムマヨコーンパンのみとなります)
ベリーチーズクリーム
(¥3000)


★★


生地の甘さに、甘酸っぱいブルーベリーと
クリームチーズがとってもマッチしています。
形もブリオッシュ型を使用し、お花みたいにかわいいパンです。

お土産にもいいかも〜♪
ケーク・サレ(\2800)



めちゃくちゃ簡単パンです。
混ぜて、、、発酵させて、、、
型に入れて、、、また発酵させたら
焼くだけ〜♪

強力粉とイーストを使った
ケークサレ風のパンとなっております。




2017年1月16日〜2017年5月15日
抹茶の豆大福(¥3300)

★★


まんま、豆大福です!パンの中には求肥と、
甘納豆ミックスが入っているので、
お餅っぽいのですが、さらに生地がもっちりしているのでパンであることを忘れてしまいます。
ティーオランジェ(¥3000)



生地の中に紅茶葉が入っています。
更にオレンジピールも混ぜ込んであるので
とってもさわやかな甘さがします。
贈り物にしても、◎
雑穀米パン(¥3000)

★★


なんと雑穀米が入っちゃっているので、
とても栄養価の高いパンです。
もちっとした生地ですが、
表面はハードパンのような
さくっとした食感です。
ひよこ豆の焼きカレーパン(¥3200)

★★★


ジャガイモがたっぷり入っているので、
カレーコロッケを食べているみたい。。
揚げていないので普通のカレーパンより
とってもヘルシーです。


2017年1月16日〜2017年5月15日
(昨年以前の再登場メニューです)
いちごみるく(¥3000)

コンデンスミルクを使って、
とっても優しい味になりました。
いちごミルク、、、そのまんまの味です。
今回パウンドケーキ型に入れて、
コンパクトに、、
かわいらしい出来栄えです
レザン・ハート(\3000)

★★


バレンタインデーにも嬉しい
ココア生地のパン♪
甘いチョコチップと、、
ちょっと大人なラムレーズンを
たっぷり入れて、、、
おっきなハートを作りました
チャバタトマト&オリーブ(¥3300)

★★★

内容としては、全然難しくないのですが、
工程がいくつもあるので、
念のための★三つです
液だねというものを作り、
それを使って発酵させていきます。
なので、お時間が2時間〜2時間半くらい
かかります。(ほかのメニューとご一緒OK)

お肉にも、チーズにも合う
おしゃれなパンです。
広島風お好み焼きパン(\3300)

★★


焼そば入りの面白パンです♪
でも、ただの焼きそばパンじゃないですよ。
パンにたっぷりお好み焼きソースをつけて、
出来上がってからもさらにソースをつけて、、、
ぜひ味わってみてください☆


2016年10月16日〜2017年2月15日

ハニーブレッド(¥3000)

★★


はちみつ入りの食パン♪
生地もフワフワ、
食べるとほんのり甘く、、、
とっても優しいパンです。
ずっと食べていたい、、、そんなパンです。
マロンクラウン(¥3200)

★★


生地にマロングラッセをたっぷり入れました。
生地にも、成形時の折込にもキビ糖を
使っているので
優しい甘さと香りがあります。
成形はちょっとややこしいかな?
ミートピザ(\3300)

★★★


ミートソースを包んで焼いた
ピザのようなパンです。
カルツォーネのよう感じです。
外はさっくり、中はもっちり、
そして具はトローリ、、、
とってもおいしいですよ。
カマンベールソーセージ
(¥3300)


★★★


ハードパン風のパン。
全粒粉の粒々と、チーズの香ばしさが
とにかくおいしいです。
プチプチ、もちもち、、、食感も楽しいです!


2016年10月16日〜2016年2月15日

(昨年以前の再登場メニューです)


スイートパンプキン(¥3000)

★★★


かぼちゃをつぶして、、、混ぜ込んで、、、
うっすら黄色のかぼちゃぱん。
トッピングには、バターシュガーをたっぷり、
ナッツもたっぷり、、サックサクです。
 シュトーレン(¥3300)

★★


クリスマスのパンです♪
たっぷりのラムレーズン、オレンジピール、
アーモンドスライスを練りこんで、、、、
バターたっぷり、、お砂糖たっぷりで
仕上げています。

お菓子な、、、パンです。
モンブランパン(\3100)



見た目も味も、まさにモンブラン♪
ほんのり香るラム酒が、
さらに
モンブランケーキのよう、、、、

クリームの部分は、
マロンペースト×白あんで
出来ています。

(イングリッシュマフィン型5個))
フォカッチャ(¥2600)



皆さんご存知のイタリアのパン。
岩塩を振り掛けて、オリーブとガーリックの2種類を作ります。
これからのパーティーにも合いますね♪
ワインやチキンとの相性抜群!!


2016年7月16日〜2016年11月15日
レモンチーズパン(3100円)

★★

夏にぴったりのパン
冷やしてもおいしいよ。
中にはほのかにレモンが香る
チーズクリームが入っています。

  レアチーズケーキを食べている様な
とってもさわやかなパンです。

ハーフ&ハーフピザ(3200円)



とっても簡単、手早くできちゃう
クリスピーピザです。

今日は日は早く帰りたいけど、午前中レッスンに行きたい、、、という方にオススメ。

1時間もあればできちゃいます
それなのに、照り焼きチキンと、、、
ナスミートソースの2種類が楽しめちゃう

本格ピザです。

茶豆とコーンのパン(3000円)

★★

見た目も夏っぽくって、とってもきれいです♪
もちろん味も、思った通りの裏切らない
おいしさ。

リスドオルを使っているのでふわモチの食パンを
味わえます。

ミルティーユ・レザン(3000円)

★★★

 生地の中にはレーズンとブルーベリーが
たっぷり。

そして、シュガーでコーティングした上から
クッキー生地で飾り付け〜


メロンパンを食べている様な味わいです。


2016年7月16日〜2016年11月15日
(昨年以前の再登場メニューです)

ナンドッグ(¥3300)



あまり上手じゃない写真でごめんなさい。
某ハンバーガー店のあれ。です、、
なんと、ソーセージも手作りします。
ナンは、フライパンで焼きあげます。

とにかくおいしい。
(ナン&ソーセージは4本作って食べない分はお持ち帰り。
そのほかのトッピングは1本分のみを用意させて頂きます。ご了承ください)
グラハムパン(¥3300)

★★★


発酵籠を使って、渦巻き模様を
つけていきます。
全粒粉たっぷり、クルミ、レーズンたっぷりの
もっちりパンです。
豆乳はちみつパン(¥2800)

★★★


ナント、、、生のお豆腐入りの生地のパンです♪
中には、豆乳のクリームが入っています。
お豆腐嫌いなお子さんでも食べれるくらい、、
とってもミルキーなお味です。
マスタードウインナー(¥3000



とにかくおいしいです♪
パン粉をトッピングして、
カリカリに仕上げています。
ウインナーとマスタードの絶妙コンビ、、
おためしあれ。

2016年4月16日〜2016年8月15日
コッペパン(3300円)



基本のコッペパンです。
レッスンでは、これにラムレーズンのチーズクリームのサンドと
ホットドッグを作ります。
パサパサのホットドッグとは違います!
フワフワです。
グラハムベリーショコラ(3000円)

★★

グラハム粉たっぷりのグラノーラみたいなパン。
チョコチップ、カシューナッツ、クランベリーが入ってます♪
ほんのり甘酸っぱいパンです。
コーンチーズ(2800円)

★★


コーン×ベーコン×マヨ×チーズ、、、、
もうこれだけ聞いただけで
おいしいってわかりますよね〜〜〜
メープルアーモンド(3100円)

★★★

見た目はとっても甘そうですが、メープルを使っているせいか甘すぎず、
更に隠し味でオレンジピールが入っているのでとてもさわやかに食べられます。
とってもスイーツなパンです。

2016年4月16日〜2016年8月15日
(昨年以前の再登場メニューです)
ごまバンズ(¥2500)



ゴマ・ゴマ・ゴマ・・・ゴマを惜しみなく
使ったパンです。
とっても香ばしいこのパンは、
ハンバーグやソーセージを
挟んでサンドにしても、、、、
はちみつやメープルをたっぷりかけても、、
とってもおいしいですよ

ミルクティー・クルート(\3100)

★★


生地にも、、、クリームにも、、、
ミルクティーたっぷり使ってます♪
紅茶の香りがふんだんに味わえる
パンです。
いちごみるく(¥3000)

コンデンスミルクを使って、
とっても優しい味になりました。
いちごミルク、、、そのまんまの味です。
今回パウンドケーキ型に入れて、
コンパクトに、、
かわいらしい出来栄えです
もちもち中華パン(¥3000)

★★


モチッとしたパン生地の中には、
甜麺醤×マヨネーズのソースをかけた
チャーシューが入っています。
肉まんのような、、、北京ダックのような、、、風味です。
今までにない、味、食感のパンです。
★★ですが、、★にほど近い中級です。



2016年1月16日〜2016年5月15日

塩バターロール(3000円)

★★

今、パン屋さんでよく見かける「塩パン」です。
バター豊かな香りと、香ばしさが癖になります。
今回、塩はMaldonというフレーク状の塩を使用しています。
表面がキラキラ見えてきれいです
グレイズド・ドーナッツ(3000円)

★★

イーストを使用し、
ふわふわもっちりのドーナッツです。
シュガーグレイズドにも挑戦。
何個も食べれちゃう!!
そのくらいおいしい♪
ソイクランベリーブレッド
(3300円)

★★★

生地に豆乳を使ったヘルシーブレッドです。
豆乳のほんのりした甘さと
クランベリーの甘酸っぱさがたまらないです

更に、、、、このパン、
400gもの粉量なので、とっても大きい!!
たくさんの生地量のコネも
マスター出来ます。
豆乳グラタンパン(3300円)

★★

豆乳パン第2弾です!
グラタンにも豆乳を使用しています。
寒いこの季節にピッタリのパンです。
絶品です!


2016年1月16日〜2016年5月15日
(昨年以前の再登場メニューです)
ケーク・サレ(\2800)



めちゃくちゃ簡単パンです。
混ぜて、、、発酵させて、、、
型に入れて、、、また発酵させたら
焼くだけ〜♪

強力粉とイーストを使った
ケークサレ風のパンとなっております。
フィグ(\2800)

★★


見にくい写真ですが、、、
いちじくの形をしています。
いちじくたっぷりのパンの中には、
クリームチーズ!!
最強コンビです♪
レザン・ハート(\3000)

★★


バレンタインデーにも嬉しい
ココア生地のパン♪
甘いチョコチップと、、
ちょっと大人なラムレーズンを
たっぷり入れて、、、
おっきなハートを作りました
ウインナーブランチ(¥3000)



パンの中には、ウインナーと、、、
キャベツのマスタード和え、、、、
サンドイッチみたいなパンです。

編み編みの成形も必見です。

2015年10月16日〜2016年3月15日
クワトロツイスト(¥3300)

★★

チーズ二種(カマンベール、クリーム)、
ナッツ二種(アーモンド、カシュー)
をたっぷりつかってます。
ビールに合う♪ワインに合う♪ついでに、、、牛乳にも、お茶にも合う~♪の
とっても贅沢なパンですよ。
セサミ抹茶(¥3000)

★★

抹茶の生地に、ごまクリームを入れ
、抹茶のアイシングもトッピング。
しっとりとして、おいしいお菓子パンです。
お正月のおもてなしにもいいですね。。。
ショコラマーブル(¥3300

★★

みんな大好きなチョコパンを、
かわいく作っちゃいました。
どこを切っても、かわいい模様が出てきます
ココア生地とのマーブル模様に、
チョコチップを惜しみなく入れ、
更に、周りにはスライスアーモンドも
くっつけちゃいました〜
チャバタトマト&オリーブ(¥3300)

★★★

内容としては、全然難しくないのですが、
工程がいくつもあるので、
念のための★三つです
液だねというものを作り、
それを使って発酵させていきます。
なので、お時間が2時間〜2時間半くらい
かかります。(ほかのメニューとご一緒OK)

お肉にも、チーズにも合う
おしゃれなパンです。

2015年10月16日〜2016年3月15日
(昨年以前の再登場メニューです)

 クグロフ(¥3300)

★★


クリスマスの代表的な
発酵菓子です。

チョコたっぷり、ラムレーズンたっぷり
アーモンドたっぷり♪

ラム酒いりシロップを
これまたたっぷりしみ込ませ
しっとり♪
 シュトーレン(¥3300)

★★


クリスマスのパンです♪
たっぷりのラムレーズン、オレンジピール、
アーモンドスライスを練りこんで、、、、
バターたっぷり、、お砂糖たっぷりで
仕上げています。

お菓子な、、、パンです。
アボカドとトマトのバジルピザ
(\3300)


★★

太陽のような、、、ヒマワリのような形の
ピザです。
なんと耳までおいしい、、どこかのピザみたい♪
ぜひぜひ、これからのパーティーシーズンに
大活躍させてください!
テーブルロール(¥2800)



定番パンの復活です。
まだ、、レッスンを受けていない方は、
ぜひこの機会に♪

必ず押さえたいパンです。

発酵バターを使って香り豊かに☆


2015年7月16日〜2015年11月15日


黒ごまマーブル食パン(¥3000)

★★★


黒ゴマを折りこみ法でマーブルにしてみました。
黒ゴマたっぷり、ミネラルたっぷり、
元気100倍のパンです。
成形がちょっぴり難しいですが、
チャレンジあれ〜〜!

ガーリックバター(¥2800)



暑い夏にぴったりのニンニクを
使用したパンです。
ニンニクの香りが食欲をそそります。
ビールや、ワインに合いますよ〜
  オレンジフロマージュ(¥3300)

          ★

     ケーキ型を使ってワンホールの
        大きなパンです。
     オレンジ風味のチーズクリームを
       トッピングしているので、
まるでチーズケーキを食べているみたいですよ。
枝豆チーズ(¥3000)

★★


フランスパン専用粉を使用して、
ソフトに焼き上げました。
とってももっちりしたパンです。
枝豆、チーズがパンにぴったりです。


2015年7月16日〜2015年11月15日
(昨年以前の再登場メニューです)


いちじくとナッツのパン
(¥3000)

★★


カリッとした食感のこのパンはお菓子のよう。
アーモンドのカリッとさと、イチジクの粒々感、
アーモンドの香ばしさと、イチジクの甘酸っぱさが
やみつきに・・・
一口食べたら止まらない。。。。
セモリナパン(¥3000)



パスタに使うデュラムセモリナ粉を混ぜ込み、
さらに、まぶして焼き上げています。

中には、ブラックオリーブ、ベーコンが
入っています。

ハードパンのような味わいのある、、、
噛めば噛むほど♪のパンです。
ソフトフランス (¥3300)
(ミルククリームサンド)

★★

フランスパン専用の粉を使い、
もっちり、ふんわりと作るパンです。
バゲットではないので
皮のパリッと感はありません。
ミルククリームを手作りしてサンドします(サンドせずに、持ち帰りも可)
ピーナッツクリーム、あんこ、ソーセージ、
いろいろはさんで、食べてみて下さいね。
かぼちゃとパプリカのガレット  (¥3000)



野菜の甘みたっぷりのパン。
からしマヨネーズをソースとして使っているので
ピザのような、、サラダのような、、
新感覚の味わいです。ぜひ、お試しあれ。


2015年4月16日〜2015年8月15日

いちごみるく(¥3000)



コンデンスミルクを使って、
とっても優しい味になりました。
いちごミルク、、、そのまんまの味です。
今回パウンドケーキ型に入れて、
コンパクトに、、かわいらしい出来栄えです
パンキッシュ(¥3300)

★★

その名の通り、、、パンにキッシュの具材を
流し込んで作りました。
グラタンのような、、パンです。
具材には、スナップエンドウ、キャベツ、ベーコンを使用しています
豆乳ビーンズ(¥3000)



見た目はとってもシンプルなこのパンですが、
くろまめの優しい甘さと、
生地の上に掛けられたアーモンドクリームの
香ばしさが絶妙です♪
パリパリカレー(¥3300)

★★


生地の中にはタマネギ×オニオンをカレーマヨソースで味付けした具がたっぷり入ってます。
そして、生地にをェダーチーズを一緒に焼いて、パリッとした食感に仕上げています。



2015年4月16日〜2015年8月15日
(昨年以前の再登場メニューです)

シナモンロール(¥3000)



リクエストNo1だったシナモンロールの登場です!!

ぐるぐるっとそびえ立った
パンは、見た目にもとっても楽しいです。

チーズクリームも添えて、、召し上がれ。


カレーパン(¥3300)

★★


みんなの大好きなカレーパン♪
フワフワ、サックサクで、
食べても食べても、、、まだ入りそう。

レトルトカレーを使用して、
油で揚げて作ります。

オレンジカスタード(¥3000)

★★


オレンジコンポートも、カスタードクリームも
きちんと手作り
電子レンジで簡単に作っちゃいます♪
卵白を使ったアイシングも作ります。
冷やしてもおいしいパンです。

ベーグル(¥3800)

★★★



冷蔵庫で長時間発酵をさせた生地を
使用していきますので、
レッスンでは、私のこねた生地を使用。
ご自分でこねたものは、
おうちに帰って復習してみて下さいね。

プレーン2個、お好きなドライフルーツ(こちらで用意したもの)
など2個、、、計4個出来ます♪


※ベーグルのレッスンはほかのメニューの方とご一緒できません。

2015年1月16日〜2015年5月15日


ミルクティー・クルート(\3100)

★★


生地にも、、、クリームにも、、、
ミルクティーたっぷり使ってます♪
紅茶の香りがふんだんに味わえる
パンです。
広島風お好み焼きパン(\3300)

★★


焼そば入りの面白パンです♪
でも、ただの焼きそばパンじゃないですよ。
パンにたっぷりお好み焼きソースをつけて、
出来上がってからもさらにソースをつけて、、、
ぜひ味わってみてください☆
レザン・ハート(\3000)

★★


バレンタインデーにも嬉しいココア生地のパン♪
甘いチョコチップと、、
ちょっと大人なラムレーズンをたっぷり入れて、、、
おっきなハートを作りました
ケーク・サレ(\2800)



めちゃくちゃ簡単パンです。
混ぜて、、、発酵させて、、、
型に入れて、、、また発酵させたら
焼くだけ〜♪

強力粉とイーストを使った
ケークサレ風のパンとなっております。


2015年1月16日〜2015年5月15日
(昨年以前の再登場メニューです)

桜あんぱん&抹茶あんぱん(\3300)

★★

粒あんを入れ、桜のお花をトッピングしたパンと
白あんに抹茶を混ぜた抹茶あんぱんの
2種のあんぱんを製作します。

ピーナッツ・スクエア(\2800)

★★


ピーナッツクリームたっぷり
大人も、子供も大好きなsweetsパンです。
アイシングにも挑戦です。
スパイシーベーコン(\3300)

★★


黒こしょう入りの生地で、
ベーコン×粉チーズ×オニオンを
巻き込んだ味も風味も抜群!の一品です。
(ベーコンエピとは違い、ソフトな生地です)
クロワッサン(\3600)

★★★


みーんな大好きクロワッサン。
発酵バターを惜しみなく使った超リッチなパンです。
上級ですが、順を追ってしっかりやっていけば
間違う心配もありません

(パン・オ・ショコラの注意を参照してください)
パン・オ・ショコラ(\3600)

★★★


サクッとした生地の中からは、
あまーーいチョコレート。

ぜひ、クロワッサンと両方習得して頂きたい
レッスンです。


**注:4時間〜5時間ほど時間がかかります。
   よって、クロワッサン、パン・オ・ショコラは
   ほかのメニューとはご一緒できません。

2014年10月16日〜2015年2月15日

モンブランパン(\3100)



見た目も味も、まさにモンブラン♪
ほんのり香るラム酒が、
さらに
モンブランケーキのよう、、、、

クリームの部分は、
マロンペースト×白あんで
出来ています。

(イングリッシュマフィン型5個))

コーンチーズラウンド(\2800)

★★


コーンミール×粉チーズの
香ばしい香りがたまらない!

薄くスライスしてサンドイッチにしても◎
アボカドとトマトのバジルピザ
(\3300)


★★

太陽のような、、、ヒマワリのような形の
ピザです。
なんと耳までおいしい、、どこかのピザみたい♪
ぜひぜひ、これからのパーティーシーズンに
大活躍させてください!

フィグ(\2800)

★★


見にくい写真ですが、、、
いちじくの形をしています。
いちじくたっぷりのパンの中には、
クリームチーズ!!
最強コンビです♪

2014年10月16日〜2015年2月15日
(昨年以前の再登場メニューです)

  クロックツナ(¥2500)



子供も、大人も、、みんな大好き
ツナ&コーンマヨをのせたパン!!

香りも、、、、見た目も、、、、
食欲そそられまくり〜〜っの
一品です。
   シュトーレン(¥3300)

★★


クリスマスのパンです♪
たっぷりのラムレーズン、オレンジピール、
アーモンドスライスを練りこんで、、、、
バターたっぷり、、お砂糖たっぷりで
仕上げています。

お菓子な、、、パンです。
   クグロフ(¥3300)

★★


クリスマスの代表的な
発酵菓子です。

チョコたっぷり、ラムレーズンたっぷり
アーモンドたっぷり♪

ラム酒いりシロップを
これまたたっぷりしみ込ませ
しっとり♪
   スイートパンプキン(¥3000)

★★★


かぼちゃをつぶして、、、混ぜ込んで、、、
うっすら黄色のかぼちゃぱん。
トッピングには、バターシュガーをたっぷり、
ナッツもたっぷり、、サックサクです。

2014年7月16日〜2014年11月15日

ナンドッグ(¥3300)



あまり上手じゃない写真でごめんなさい。
某ハンバーガー店のあれ。です、、
なんと、ソーセージも手作りします。
ナンは、フライパンで焼きあげます。

とにかくおいしい。
(ナン&ソーセージは4本作って食べない分はお持ち帰り。
そのほかのトッピングは1本分のみを用意させて頂きます。ご了承ください)
アンチョビポテト

ジャーマンポテト
(¥3300)



アンチョビ風味のポテトと
ベーコンが入ったポテトの
2種類の具材が楽しめます♪

トッピングにはとろけるチーズがたっぷり。
ビールのおつまみにもいいかも♪
(どちらかだけを希望の方は
事前にご相談ください。
いちじくとナッツのパン
(¥3000)

★★


カリッとした食感のこのパンはお菓子のよう。
アーモンドのカリッとさと、イチジクの粒々感、
アーモンドの香ばしさと、イチジクの甘酸っぱさが
やみつきに・・・
一口食べたら止まらない。。。。
ベリーチーズクリーム
(¥3000)


★★


生地の甘さに、甘酸っぱいブルーベリーと
クリームチーズがとってもマッチしています。
形もブリオッシュ型を使用し、お花みたいにかわいいパンです。

お土産にもいいかも〜♪


2014年7月16日〜2014年11月15日
(昨年以前の再登場メニューです)

   カレーチーズオニオン(¥3000)

★★


もう、、、名前からしておいしそうなパン☆
もちろんおいしいです♪
生地にも、、、具にも、、カレー、、、
とってもスパイシー!
チーズもふんだんに使っていますよ
   ミルティッロ(¥3000)



ブルーベリーを練りこんだパンに
ブルーベリーチーズクリームを
挟み込んだ、、、この時期にぴったりの
さわやかなパンです。

クリームの優しい甘さが、とってもおいしい。
   ウインナーブランチ(¥3000)



パンの中には、ウインナーと、、、
キャベツのマスタード和え、、、、
サンドイッチみたいなパンです。

編み編みの成形も必見です。
   メープルウォールナッツ(\2800)



とにかく香りが、、甘くて香ばしい香りが
たまらないです。
うす〜く伸ばして成型していくのと、
シュガーを惜しみなく使用しているので
生地自体がサックサクです。
お花びらみたいな成形もとってもかわいいですよ



2014年4月16日〜2014年8月15日

ナッツカフェローフ(¥3000)

★★



コーヒーの生地とプレーンのぐるぐる生地
食パン型で焼き上げました。
クルミをたっぷり乗せた、
甘さ控えめパンです。
グラハムパン(¥3300)

★★★


発酵籠を使って、渦巻き模様を
つけていきます。
全粒粉たっぷり、クルミ、レーズンたっぷりの
もっちりパンです。
マスタードウインナー(¥3000



とにかくおいしいです♪
パン粉をトッピングして、
カリカリに仕上げています。
ウインナーとマスタードの絶妙コンビ、、
おためしあれ。

桜あんぱん&抹茶あんぱん
(¥3300)

★★


粒あんを入れ、桜のお花をトッピングしたパンと
白あんに抹茶を混ぜた抹茶あんぱんの
2種のあんぱんを製作します。



2014年4月16日〜2014年8月15日
(昨年以前の再登場メニューです)

カレーパン(¥3300)

★★


みんなの大好きなカレーパン♪
フワフワ、サックサクで、
食べても食べても、、、まだ入りそう。

レトルトカレーを使用して、
油で揚げて作ります。
クリームパン(¥3300)



みんな大好きクリームパンです!!
カスタードクリームから鍋でコトコトして
本格的に手作りをします。

初めてのクリームを包む作業となります。
生地につかないようにクリームを
包むのは少々困難ですが、
コツを覚えればなんのその。

ぜひ、おさえてほしい1品です。
ストロベリーローズ(¥2600)



バラの形をしたこのパン、、、
なんといってもかわいいですよ♪

練乳の入ったしっとり生地に
イチゴジャムたっぷりパンです。
メロンパン(¥3300)



プレーンとチョコチップ入り&ココア生地の
2種類作ります。

ビスケット生地を作ったり、パンを作ったり、、
かぶせたり、、、工程は大変だけど、
その分、パン屋さんに負けず、、劣らずの
パンになりますヨ・・・☆


2014年1月16日〜2014年5月15日
豆乳はちみつパン(¥2800)

★★★


ナント、、、生のお豆腐入りの生地のパンです♪
中には、豆乳のクリームが入っています。
お豆腐嫌いなお子さんでも食べれるくらい、、
とってもミルキーなお味です。
もちもち中華パン(¥3000)

★★


モチッとしたパン生地の中には、
甜麺醤×マヨネーズのソースをかけた
チャーシューが入っています。
肉まんのような、、、北京ダックのような、、、風味です。
今までにない、味、食感のパンです。
★★ですが、、★にほど近い中級です。

カマンベール・セーグル(¥3000)

★★



ライ麦×全粒粉をブレンドしたミネラルたっぷりの
香ばしい生地で
カマンベールを包んだパンです。
黒こしょうで味付けしたチーズがスパイシーで、
ビールにぴったり!!
ヴィエノワ・ショコラ(¥3000)

★★


チョコチップ&カレンズレーズン(小粒のレーズン)を
生地に練りこんだ生地です。
チョコ&レーズンがふんだんで、サクッとした生地は
まるでお菓子のよう。
一口食べると止まらないスイーツパンです。
  パン・オ・ショコラ(¥3600)

★★★


クロワッサン習得した方だけの
特別レッスンです♪

サクッとした生地の中からは、
あまーーいチョコレート。
サクサク感は、クロワッサンより
ありますよ
 
※製作に4時間〜5時間かかります。
そのため、@クロワッサン(パン・オ・ショコラ)
同士のみのレッスン
A午前10時からのみ
Bクロワッサンの日は、
午後はレッスンはありません

2014年1月16日〜2014年5月15日
(昨年以前の再登場メニューです)


クロワッサン(\3600)



みーんな大好きクロワッサン。
発酵バターを惜しみなく使った
超リッチなパンです。
上級ですが、順を追ってしっかりやっていけば
間違う心配もありません!

※製作に4時間〜5時間かかります。
そのため、@クロワッサン同士のみのレッスン
A午前10時からのみ
Bクロワッサンの日は、
午後はレッスンはありません
ソフトフランス (¥3300)
(ミルククリームサンド)

★★

フランスパン専用の粉を使い、
もっちり、ふんわりと作るパンです。
バゲットではないので
皮のパリッと感はありません。
ミルククリームを手作りしてサンドします(サンドせずに、持ち帰りも可)
ピーナッツクリーム、あんこ、ソーセージ、
いろいろはさんで、食べてみて下さいね。
  アップルクリームチーズ(¥3300)



中には、リンゴとラムレーズン。
クリームチーズのソースをかけて、
こんがりしっとり焼き上げました♪

お土産にもしたい、、かわいさです。
  スパイシーベーコン(¥3000)

★★


黒こしょう入りの生地で、
ベーコン×粉チーズ×オニオンを
巻き込んだ味も風味も抜群!の一品です。

おやつにも。おつまみにも。



2013年10月〜2014年1月

フォカッチャ(¥2600)



皆さんご存知のイタリアのパン。
岩塩を振り掛けて、オリーブとガーリックの2種類を作ります。
これからのパーティーにも合いますね♪
ワインやチキンとの相性抜群!!
バタートップ(¥3000)

★★★


バターたっぷり!!
卵たっぷり!!
のチョーリッチなパンです。

トップに入れるクープがちょっと難しいけど、、
頑張って挑戦してくださいね♪
ラズベリークランブル(¥3300)

★★


カスタードクリームを挟んだ生地の上に
ラズベリージャムをのせ、、、
さらにサクサクのクランブル。

これでもかっ!!ってくらいスイートなパンです。
15cmケーキ型で作ります
シュトーレン(¥3300)

★★


クリスマスのパンです♪
たっぷりのラムレーズン、オレンジピール、
アーモンドスライスを練りこんで、、、、
バターたっぷり、、お砂糖たっぷりで
仕上げています。

お菓子な、、、パンです。


2013年10月〜2014年1月
(昨年以前の再登場メニューです)

テーブルロール(¥2800)



定番パンの復活です。
まだ、、レッスンを受けていない方は、
ぜひこの機会に♪

必ず押さえたいパンです。

発酵バターを使って香り豊かに☆
大学いもパン(¥3000)

★★


お芋をつぶして、、、混ぜ込んで、、、
大学いもみたいなパン作っちゃいました♪
食べてびっくり、、、ほんとにお芋。
あまくて、、おいしい♪♪
24個もできちゃいます。
スイートパンプキン(¥3000)

★★★


かぼちゃをつぶして、、、混ぜ込んで、、、
うっすら黄色のかぼちゃぱん。
トッピングには、バターシュガーをたっぷり、
ナッツもたっぷり、、サックサクです。
クグロフ(¥3300)

★★


クリスマスの代表的な
発酵菓子です。

チョコたっぷり、ラムレーズンたっぷり
アーモンドたっぷり♪

ラム酒いりシロップを
これまたたっぷりしみ込ませ
しっとり♪
パネトーネ (¥3300)

★★

イタリアの伝統的な
クリスマスのパンです。
ミラノでは、
これにアイスクリームを入れて
食べるそうです。

バター、フルーツ、卵をふんだんに使った
しっとりしたこのパン、、
ぜひ、今年のクリスマスに
チャレンジしてみては??


2013年7月〜11月15日

セサミブレッド(¥2800)




初の角食です。
今までの食パン型に、ふたを付けて焼きます。
ゴマの混ぜ込み方も、、必見ですよ。
ほんのり甘くて、優しい味です。

バジルトマト
(¥3300)

★★


仕込み水にトマトジュースを使い、、、
バジルを練りこんだ
夏にぴったりのパンです。
モッツァレラチーズ、ピザソースが
中からジュワ〜〜ッと、、、。
見た目も、、、香りも、、、、
思わすゴクリ・・・ですよ♪
カレーチーズオニオン(¥3000)

★★


もう、、、名前からしておいしそうなパン☆
もちろんおいしいです♪
生地にも、、、具にも、、カレー、、、
とってもスパイシー!
チーズもふんだんに使っていますよ


2013年7月〜10月15日
(昨年以前の再登場メニューです)


ピザ(¥3300)



この季節に大活躍しそうな
ピザの登場です。

もっちもちの生地に
たっぷりのチーズ、トマト、バジルをのせて。
ピザソースも簡単手作りします
ハムマヨコーン(¥3300)

★★

パン屋さんの定番パン。
この成形どうなってるんだろ??
割に簡単、、、でも、、、ちょっぴり難しい、、、
です。
(写真はコーンパンも写っていますが、ハムマヨコーンパンのみとなります)
セモリナパン(¥3000)



パスタに使うデュラムセモリナ粉を混ぜ込み、
さらに、まぶして焼き上げています。

中には、ブラックオリーブ、ベーコンが
入っています。

ハードパンのような味わいのある、、、
噛めば噛むほど♪のパンです。
オランジェ(¥3300)

★★★

オレンジピールを生地に混ぜ込んだ、
とってもさわやかなパンです。
上にアーモンドクリームをかけて
サックサクに焼き上げます。。


2013年4月〜7月

シナモンロール(¥3000)



中のシナモンクリームが
とっても香ばしくって、おいしい♪

ぐるぐるっとそびえ立った
パンは、見た目にもとっても楽しいです。

チーズクリームも添えて、、召し上がれ。
ミルティッロ(¥3000)



ブルーベリーを練りこんだパンに
ブルーベリーチーズクリームを
挟み込んだ、、、この時期にぴったりの
さわやかなパンです。

クリームの優しい甘さが、とってもおいしい。
ウインナーブランチ(¥3000)



パンの中には、ウインナーと、、、
キャベツのマスタード和え、、、、
サンドイッチみたいなパンです。

編み編みの成形も必見です。
和ロール(¥3300)



皆さん待望のラウンドパンです。

今回は、きなこの生地と、抹茶の生地で
ぐるぐるしてみました。
そして、黒豆の水玉模様♪

やさしい甘さと抹茶のほろ苦さ、
きな粉の香りがとってもマッチしています。

2013年4月〜7月
(昨年以前の再登場メニューです)


クロックツナ(¥2500)



子供も、大人も、、みんな大好き
ツナ&コーンマヨをのせたパン!!

香りも、、、、見た目も、、、、
食欲そそられまくり〜〜っの
一品です。
メロンパン(¥3300)



パン屋で必ずと言ってもいいくらい、、
買ってしまう、、メロンパン♪

プレーンとチョコチップ入り&ココア生地の
2種類作ります。

ビスケット生地を作ったり、パンを作ったり、、
かぶせたり、、、工程は大変だけど、
その分、パン屋さんに負けず、、劣らずの
パンになりますヨ・・・☆
   メープルウォールナッツ(\2800)



とにかく香りが、、甘くて香ばしい香りが
たまらないです。
うす〜く伸ばして成型していくのと、
シュガーを惜しみなく使用しているので
生地自体がサックサクです。
お花びらみたいな成形もとってもかわいいですよ♪
   クランベリーヨーグルト(¥3000)



ほんのりピンクで、、、
プックリしていて、、、
ハートの形をして、、、
とにかくかわいらしいパンです。

優しいパンの甘みに、
ヨーグルトとクランベリーの
酸味がとってもさわやかです



2013年1月〜2013年4月


カレーパン(¥3300)

みんなの大好きなカレーパン♪
フワフワ、サックサクで、
食べても食べても、、、まだ入りそう。

レトルトカレーを使用して、
油で揚げて作ります。
スパイシーベーコン(¥3300)

黒こしょう入りの生地で、
ベーコン×粉チーズ×オニオンを
巻き込んだ味も風味も抜群!の一品です。

おやつにも。おつまみにも。
チョコマーブル     
    食パン
(¥2800)


チョコレートたっぷり巻き込んで作った
パンです。

見た目も、、味も、、、お菓子みたい♪
成形もちょっと頑張ります。
アップルクリームチーズ(¥3300)

中には、リンゴとラムレーズン。
クリームチーズのソースをかけて、
こんがりしっとり焼き上げました♪

お土産にもしたい、、かわいさです。





2012年10月〜2013年1月

ピザ(¥3300)



この季節に大活躍しそうな
ピザの登場です。

もっちもちの生地に
たっぷりのチーズ、トマト、バジルをのせて。
ピザソースも簡単手作りします
クグロフ(¥3300)

★★


クリスマスの代表的な
発酵菓子です。

チョコたっぷり、ラムレーズンたっぷり
アーモンドたっぷり♪

ラム酒いりシロップを
これまたたっぷりしみ込ませ
しっとり♪
ピーナッツ・スクエア(¥2800)

★★


ピーナッツクリームたっぷり
大人も、子供も大好きな
sweetsパンです。

アイシングも初挑戦!
見た目も豪華なので、
プレゼントにも◎
生クリームブレッド(¥2800)



生クリームを仕込み水にプラス。
ほんのりと生クリームの甘さが感じられる
優しい味です。
次の日でもふんわりと
やわらか〜いパンです。


2012年7月〜10月

セモリナパン(¥3000)



パスタに使うデュラムセモリナ粉を混ぜ込み、
さらに、まぶして焼き上げています。

中には、ブラックオリーブ、ベーコンが
入っています。

ハードパンのような味わいのある、、、
噛めば噛むほど♪のパンです。
黒糖ミネラルブレッド(¥2800)



生地には砂糖の代わりに黒糖、、、
更に黒糖×アーモンドパウダーの
ペーストを入れて、、、♪

コクのある甘さが癖になる。。
ふわふわパンです。
インドりあんロール(¥3300)

★★★

ラウンド型第3弾。
バジル生地とトマト生地のぐるぐるパン。

カレー粉と黒こしょうをまぶしたチーズを入れて・・

夏にぴったりのスパイシーパンです。
ビールにも♪ワインにも♪
リモーネ(¥3300)



中にはレモンクリームを入れ、
トップにはアーモンドクリームでざっくざくに♪

さわやかな甘さの
これまた夏にぴったりのパンです。
(写真後日差し替えます)
テーブルロール(¥2800)



定番パンの復活です。
まだ、、レッスンを受けていない方は、
ぜひこの機会に♪

必ず押さえたいパンです。

発酵バターを使って香り豊かに☆






2012年4月〜7月
ベリーベリーベリーロール
(\3300)




イチゴの生地と白い生地のぐるぐる模様。
そして、ブルーベリーとクランベリーで
更に水玉模様になってます♪

ヨーグルトを混ぜ込みさわやかさもある
この時期ぴったりのパンです。
ベーグル(\3800)



いよいよベーグルの登場です!
焼成前に生地を茹で上げることで、
もっちりとしたベーグル特有の
食感が現れます。
噛めば噛むほど味わい深いです。

冷蔵庫で長時間発酵をさせた生地を
使用していきますので、
レッスンでは、私のこねた生地を使用。
ご自分でこねたものは、
おうちに帰って復習してみて下さいね。

プレーン2個、お好きなドライフルーツなど2個
出来ます♪

イタリアンパンドミー(\3300)



食パン型第3弾。

ガーリック×粉チーズ×バジル×ベーコンの
最強組み合わせ…
おいしくないはずがない!!のパンです。
ワインに、ビールに、、、お食事に、、
申し分ない1品ですよ、、、ぜひお試しあれ〜
メープルウォールナッツ(\2800)



とにかく香りが、、甘くて香ばしい香りが
たまらないです。
うす〜く伸ばして成型していくのと、
シュガーを惜しみなく使用しているので
生地自体がサックサクです。
お花びらみたいな成形もとってもかわいいですよ♪



2012年1月〜4月
抹茶クーヘン(¥2600)



初春のこの時期にぴったりの
和菓子風抹茶パンです。
大納言の甘さと抹茶のほろ苦さが
たまりません。
ふんわりおやつパンです。
ハニーシナモン(¥3000)

★★

合わせトヨ型第1弾。
シナモン生地のマーブル模様がかわいらしい
香り豊かなパンです。
外はこんがり、中はふんわふわぁ。
クロワッサン(\3600)



みーんな大好きクロワッサン。
発酵バターを惜しみなく使った
超リッチなパンです。
上級ですが、順を追ってしっかりやっていけば
間違う心配もありません!

※製作に4時間〜5時間かかります。
そのため、@クロワッサン同士のみのレッスン
A午前10時からのみ
Bクロワッサンの日は、
午後はレッスンはありません

かぼちゃとパプリカのガレット  (¥3000)



野菜の甘みたっぷりのパン。
からしマヨネーズをソースとして使っているので
ピザのような、、サラダのような、、
新感覚の味わいです。ぜひ、お試しあれ。
胚芽パン(¥2800)



食パン型第2弾!
胚芽の入った、とっても香ばしい風味の
胚芽パン。
噛めば噛むほど、、、のおいしさです♪
今回はお山が3つの山食パンです。



2011年10月〜2012年1月
クリームパン(¥3300)



みんな大好きクリームパンです!!
カスタードクリームから鍋でコトコトして
本格的に手作りをします。

初めてのクリームを包む作業となります。
生地につかないようにクリームを
包むのは少々困難ですが、
コツを覚えればなんのその。

ぜひ、おさえてほしい1品です。
ごまバンズ(¥2500)



ゴマ・ゴマ・ゴマ・・・ゴマを惜しみなく
使ったパンです。
とっても香ばしいこのパンは、
ハンバーグやソーセージを
挟んでサンドにしても、、、、
はちみつやメープルをたっぷりかけても、、
とってもおいしいですよ

パン・ド・ミ(¥2800)

★★

皆さんにぜひ作ってほしいから、
2回目の登場です。
これも、パンを作る上で
押さえておきたい1品ですよね。
そのまま食べても、ふんわりした食感と、
粉の甘みが
しっかり感じられるパンになっています。

 
ソフトフランス (¥3300)
(ミルククリームサンド)

★★

フランスパン専用の粉を使い、
もっちり、ふんわりと作るパンです。
バゲットではないので
皮のパリッと感はありません。
ミルククリームを手作りしてサンドします(サンドせずに、持ち帰りも可)
ピーナッツクリーム、あんこ、ソーセージ、
いろいろはさんで、食べてみて下さいね。

            
パネトーネ (¥3300)

★★

イタリアの伝統的な
クリスマスのパンです。
ミラノでは、
これにアイスクリームを入れて
食べるそうです。

バター、フルーツ、卵をふんだんに使った
しっとりしたこのパン、、
ぜひ、今年のクリスマスに
チャレンジしてみては??




こちらのメニューは、基礎レッスン終了した方対象のレッスンです。


4つのメニューのすべてを受講していただいても構いませんし、
すべて受講しないという選択もできます。


予約の仕方は、基礎レッスン同様、
レッスン終了後に次回の分をご予約いただくか、
メールにてお知らせください。


それぞれのメニューで焼成温度や工程が異なるので、
定員に満たない時でも予約をお断りすることもございます。
 ご了承ください。


先にご予約された方のメニューを優先させていただきます。
 また、先に予約されている方のメニューをHPなどで確認していただき
メニューを出来るだけ同じにして頂けると
 材料に無駄が出ないので助かります。
 ご協力よろしくお願いいたします。


レッスン費についてですが、粉の量や副材料も多くなったりしているので、
基礎レッスンより割高になっております。
 レベルも中級クラス以上で、工程が少し難しいもの、
時間のかかるものもございます。
 ご了承ください。


苦手な食材等がありましたら、遠慮なく御相談下さい。
 用意のある材料で、変更可能なものならば変更を検討させていただきます。
 具材変更、内容量を減らした場合によるレッスン費の変更はございません。







Access


埼玉県狭山市青柳

★青柳歯科医院様近くです

★住所など詳しい連絡先は、
 お問い合わせ後に連絡させて いただきますのでご了承
 ください。

★<最寄駅>
 ☆西武新宿線新狭山駅
  車で3分
  (ちょっと遠くて
    ごめんなさい・・)
  無料送迎致しますので
  雨の日も安心です♪

 ☆車でも自宅前に3台まで   無料で停めて頂けますので、  小さなお子様連れの方も、
  荷物が多くなっても、、
  ラクラクです♪








<お問い合わせ>
 la_mia_casa_anci
     @yahoo.co.jp




inserted by FC2 system